キンモクセイの香りはキノコ狩りの合図

山には金木犀の香りが漂ってきました。

 

昔の人は良く言った物で、昔から地元では「金木犀の香りがしてくると、山にはキノコが出てきている」と言います。

 

金木犀の香りは、山に入る合図なんですね。

 

現在、鹿野山自然学校では、キノコ狩りのプランは開催していませんが、山にはキノコが出てきています。

 

一度、自分でも専門家の元で食毒を判断する研修を受けたのですが、まだ、キノコに関しては学びが必要で万が一と思うと不安が残ります。

 

既にキノコ狩りの開催実績のある方、もしいらしたら企画持ち込みでキノコ狩りプランを開催してみませんか?

 

こちらも開催経験の無いことなので、一定期間、専門機関で勉強された方など、ちょっとハードルを上げた募集で申し訳ないのですが、間違いがあってはいけない世界だと思いますので、、、

 

野生キノコについて、講師役になってくださる方、よろしければ鹿野山をフィールドにしてお越しくださいませ。

 

詳しくは、問い合わせフォームからご連絡頂けると嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。